Wiz テックブログ

Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

npm packageの公開の手順

npmモジュール(npm パッケージ)を作成しデプロイしてオープンソースとして使えるところまでやってみたいと思います。

【Laravel】ローカルスコープから考える要求と意図

Laravelのローカルスコープをとおして、「要求」を「意図」に変換しその「意図」に名付けをおこなうという、プログラミングそのものを考える。

Puppeteerを使ったツールの構成について

こんにちは、フロントエンドエンジニアの高橋です。 先日Puppeteerを使った業務効率化のツールを作成しました。 その時参考にさせていただいた記事と一緒にその構成についてまとめたいと思います! Puppeteerをこれから触る方に少しでもお役に立てればと思い…

リモート環境におけるエンジニアの新人研修と新人メンターの話

リモート環境下で行われたフロントエンドエンジニア新人研修について、その内容と振り返りに加えて、エンジニア歴約1年半の自分がメンターとして教育に携わった所感を記したいと思います。

Laravel×クリーンアーキテクチャ

簡単なユーザー作成機能について、 Laravel×クリーンアーキテクチャでサンプルを実装して見ました。

面倒な作業をコマンドでできるようにする

業務効率化のためにShellスクリプトを書いてみました。

AWSでSlackアプリを作ってみた ~開発環境構築からデプロイまで~

こんにちは、フロントエンドエンジニアの高野です。 最近AWSで簡単なSlackアプリを作成したので、その記録をまとめていきます。 今回話すこと/話さないこと 話すこと Slack側のapp初期設定について 開発環境の構築について Lambdaのフォルダ構成について 話…

Reactコードレビュー会を行いました。

こんにちは、フロントエンドエンジニアの仲本です。 Wizの新プロジェクトにてフロントエンドをReactを使用して実装しました。 新プロジェクトのフェーズ1が終了とフェーズ2の間で一度リファクタリングを行おうと思い今回コードレビュー会を開きました。 コー…