Wiz テックブログ

Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってると得するかもしれないCSS(Sass)のニッチなテクニック集

CSS

今回は私が実際に実務で使用しているCSS(Sass)のちょっとしたテクニック集を紹介します。

リモートで社会人スタートした新卒エンジニアの本音

研修・実務のほとんどをリモートで行ってきた新卒エンジニアが、リモートワークに対する本音を語りました。

ServiceWorkerをサクッと導入してみた

こんにちは、インフラエンジニアの赤倉です。 今回は「ServiceWorker」のオフラインキャッシュを使ってWebページの読み込み高速化を実現してみたいとおもいます。 ServiceWorkerとは ServiceWorker とは、ブラウザが Web ページとは別にバックグラウンドで実…

新卒がタスクの恐怖で殺されないためには(仮)

こんにちは、フロントエンドの益田です。 OJT期間を終えてタスク管理について相談する機会があったので、今回は入社して5ヶ月経った自分なりのタスクの進め方について書いていきたいと思います。 1. 期限を確認する まずは、緊急か緊急でないかの確認をして…

php-cs-fixerをつかったコードフォーマットの自動化(git hook)

phpのパッケージphp-cs-fixerを使ったコードフォーマットのやり方と、git hookを使った自動化について簡単に紹介します。