Wiz テックブログ

Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Laravelで初めてのテストとTDDをサクッとやってみる【初心者向け】

TDD(テスト駆動開発)が気にはなるけど実践するのはハードルが高いという方に向けてTDDの雰囲気や手順を簡単に紹介します。

ドキュメント作成に向いている静的サイトジェネレータはどれ?

こんにちは、フロントエンドエンジニアの柳田です。 現在、チーム内でドキュメントを作成する機会が多くなってきました。 社内では、様々な方法でドキュメントを作成しているのですが、そのひとつの方法として、静的サイトジェネレータ(Static Site Generat…

PlaywrightとTestCafe比較

E2Eフレームワーク,ライブラリである「TestCafe」と「Playwright」について簡単に比較してみました。

PHPでコンストラクタを複数定義する【初級〜中級者向け】

PHP(Laravel)を使って、コンストラクタを複数定義する方法について書いてみました

EMになって雑食になり行動が変わった話

はじめまして。エンジニアリングマネージャー(以下EM)の岡本です。今回は私がプレーヤーからマネージャーになって変化した「行動」について書いていきます。 マネージャーになり、基本的に何にでも興味を示し行動するようになりました。 エンジニアに関係…

TypeScript InterfaceとType Aliasについて

はじめに 皆様こんにちは、フロントエンドの松本です。 本日はTypeScriptのInterfaceとType Aliasについてお話していきたいと思います。 オブジェクトの宣言時などはどちらを使えばいいのか、頭を悩ませるトピックの一つでもあると思います。 それでは早速、…

NextAuth.jsでカスタムログインページを実装する方法

こんにちは、フロントエンドエンジニアの松尾です。 最近はNext.jsが盛り上がっており、エコシステムも充実してきています。 その中に、NextAuth.jsという認証機能を簡単に実装できるライブラリがあり非常に便利です。 next-auth.js.org 本記事では、NextAut…