Wiz テックブログ

Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。

【エンジニア社内LT会】第5回

第5回LT会レポ

今回のLT会の内容は

発表者: 3名

制限時間: 自由

テーマ: 自由

コメントツール:CommentScreen

で行いました。

それでは1つずつ発表を紹介していきます。

ブランディング戦略まとめ

1人目の方には「ブランディング戦略まとめ」という内容を発表していただきました!
現在Wizエンジニアとしてのブランディング施策として主に行なっていること。

・テックブログ運用

・LT会運用

Twitterアカウント運用

今後もブランディングに注力し、Wizの認知度、採用力を高めていきたいですね!

Consumer Driven Contractについて考える

2人目の方には「Consumer Driven Contractについて考える」について発表していただきました!
メリットとしては

・フロントエンドエンジニアが欲しいカタチでAPIを貰える

・バックエンドエンジニアはビジネスロジック側の実装に集中できるようになる

APIドキュメントが簡単に作成できる

という内容でした。

「成功循環モデル」と「組織づくり」

3人目の方には「成功循環モデル」と「組織づくり」について発表していただきました!

「関係の質、思考の質、行動の質、結果の質」の循環サイクルをうまく回し、

組織としてより成果を上げていくという内容でした。

今までのLT会はこちら~

tech.012grp.co.jp

最後に~

第5回はこのような内容でした。

LT会の内容をもっと社外へ公開できるよう目指していきたいです。

また、

Wizではエンジニアを募集中です。

興味のある方は是非覗いてみてください!↓

careers.012grp.co.jp